5月2日、フジスピードウエイに、いよは一足先に向かいました。
いつもは、生方選手とBigマッツンとマミムメかと当日入りなのですが、
今年は前日入りを試みているマミムメかといよです。

午前7時30分ごろに出発、11時ごろにフジスピードウエイHDX指定場所に到着・・・
J TRICレーシングの駐車エリアは、26箇所なんだけど~!!

あいていません・・


前日だから、仕方ないか。で、警備員さんに話して、開いている場所に車両をおろさせてもらいました。
イメージ 1


おろしながら秘密の車体・・・1号
あっ・・・手がよごれたっ!
J 兄ちゃん。ドクタープラスで消毒??
イメージ 2


ヘルメットの消毒にも結構よいですよ。においも消えるし。
誰の車体の消毒って?決まっているでしょ??
秘密兵器1号、ブルーの車体。

車両を下ろして、明日の準備を着々と。HDX、エンジンのくじ引き配付を待つのみですが・・・。雨が降ってきました。
イメージ 3


テントを張る場所もなく、ブルーシートで。でも、これから抽選、テントをせめて張れないと・・・エンジンがつめませ~ん!!

待つこと、2時間、HDXテクニカルセンターの伊勢田さんが到着。でも、まだ抽選ができません~ん。

テクニカルセンターのテントも場所がなくて張れません。
仕方なく、開いている場所に・・・

そして、16時10分ごろくじ引き開始です。
HDX事務局の角田さんがくじ引きです。
イメージ 6


2個いっぺんにでてしまったり、ない番号の30番が出てしまったり・・・

ちょっとハプニングがありましたが、無事終了。
テクニカルセンターから、13機のエンジンとチャンバーを預かりました。

さっ、雨足がかなり強くなってきました。

少し、駐車スペースが開いてきたので、車の間をぬって、テントを張りエンジン搭載スタートです。
17時近いです。

3分の2、つみ終わるころには、かなりあたりも暗くなり、雨足もつよく・・・
イメージ 4


そろそろ挫折・・・

あと、2~3台残して、とりあえず一段落させることに・・・。

HDX関係者は当然だれもいなく・・・残っているのは、タイヤメーカーさんやらGT関係者の方たちだけ。


宿にどうやって帰ろうか?タクシーを呼ぶにも・・・コントロールタワーには、誰もいなく・・・。


仕方なく、いよが、タクシー会社さんに電話をしました。19時くらいです。


ここで、何が問題かっ!というと。コントロールタワーで呼んでもらえると。Aパドックまでタクシーが来てくれます!でも、自分で呼ぶと・・・ゲートまでしか来てくれません!!

あたりは真っ暗です。
イメージ 5



こんな調子で、西ゲートまで歩きました。

あっ!ゲートがみえたっ!

マミムメかが、「実は見えているけれどとおい~。天竺~」と・・・

あっ!タクシーが目の前なのに・・・

ゲートが開いていません。

西ゲートは入場専用・・・出られません。仕方なく、マミムメカといよは、またぎました。
J兄ちゃんはやせているので、隙間を抜けました。
既に、ゲートにはたくさんの車が並んでいました。GTの人気はすごいです。

翌日筋肉痛になったことは、いうまでもありません。

これが、前日の出来事でした・・・


翌々日の出来事まで・・・いよは、がんばって更新してみようと思います。


5月5日・・・みんな、
すでに、SUGOの対策が・・・姑息な手段???もあり、実力をあげる作戦もあり、その他策略???が飛び交っています。もう既に勝負が始まっている模様。
支障がない程度に、更新してみます。明日は、榛名なのでこの辺で・・・。

今、T長が来ています。あ○いちゃんと、Bigマッツンとあ○いちゃんのお友達の取り扱い注意写真を見ながら、フジ山頂等・・・わけのわからないことを口走っています。
3日は、富士山頂は見えていませんっ!!どこの山頂をみているの!?

そして、決勝の写真を見ながら、二人でないています。

特に・・・悔しさがこみ上げているT長です!!