25日は、HDXが、スーパーGT選手権SUGOサーキットで実施されました。


今回は?今回もっ!色々あって、レースをほとんど見ていないのですが、


場内アナウンスで、なんとなく様子が伝わっています。多分、いつものようにBig マッツンの写真を


みて、あ~やっぱりそうだったんだ~という感じになるのかな~。まだ、手元に写真はありません。


ここ、3戦とも3周目くらいまでしかレースが、見られていない、いよなのですが・・・


当然、カウルのサイズで、空力はまったく違うから、単独ではだめな車体と、
単独でも上位に行かれる車体とは分かれてしまいます。がっ・・・そこはちょっとおいておいて・・・
HDXはエンジンが、くじ引き抽選の為、個体差はある程度ありますが・・・それもおいておいて・・・


やっぱり、キャブが分かる!!ということが、一番かな~。と・・・


それぞれのポジションで競っている各選手が感じたところかもしれないですね~。


いよは、そうに感じました。


あとは、レース展開中、スリップが上手く使えるってことかな~。


そういう状況になるタイミングっていうのもあると思いますが。


運!も実力のうちっ!ということで・・・



&レースメイクかな~それが勝ったときにタイミングを引き寄せられるってことかな~



それから、落ち着いて、その場の状況判断。(どうにもならない事もあるけれど・・・)



今回は、状況判断が、明を引き寄せた選手、状況判断できていても、引き寄せられなかった選手。
または、状況判断が、できなかった選手。もろもろだったかな~っと思います。
いつのレースも一緒かな。


それぞれだったと思いますが、やっぱり、キャブ調整!

ここぞっ!というう時や後もうちょっと~!という時の、ひと伸びの勝負かも?


それぞれのポジションで競っている選手をみていて思いました。


この辺が、3拍子そろうと上位や勝利を手に出来るっ!って言う感じかもしれませんね~。
見ているだけのいよなので・・・

HDXは、
今回は、Aパドック内ではなく、イベント会場がマーチカップとHDXのパドックでした。
準備のときは、こんな雨。イベントブースの方たちも遅くまで準備していました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

翌日は~、みんなの思いもあってかとっても晴天。
イメージ 5

イメージ 6



パドックの場所がいつもと違うので、レース!!というぴりぴり感というよりは、
あ~GTのステージってこういいんだ~


というのが、印象的でした。

この辺のくだりはまた改めて。
(いつもだけど・・・)


お手伝いして下さった皆様に感謝ですっ!。ありがとうございます。


&ドライバーの皆様もHDXは参加人数が非常に多い為、まずは、マシンセットを重視してという感じです。マシン、エンジン以外の部分は、比較的ご自分で動いていただく事も多く、ごめんなさいなのですが、ご協力ありがとうございます。これから、よろしくお願いいたします。