昨日は、横浜らぽーるにいってきました
乗り物体験会です
 
いろんな意味をこめてHDAのお手伝いをしています
HDAのイベントのお手伝いなので
 
電動キッズカート体験
電動ハンドキッズカート体験
ハンドソーラーカー体験
ハンドサイクル体験
 
モータースポーツの普及活動
のりものにのって、普段遊べないお子さん(たとえば、障害部位などで乗り物に乗ることが出来ない方等)は
大人になって、社会に出るときに初めて、自動車の免許を取ると思います
 
何も乗り物に乗ったことがない方が、突然移動手段が自動車に変わる
間のクッションとしてのりものに乗っていただいたり
 
のりものは、世界観を広げるというのが一番の目的
 
うまく伝わりませんが、笑顔と元気を頂いてきました
 
今回は、高校生のS君選手に手伝ってもらいました
 
↓誰もが、楽しめるように作ったのりもの
Jの敷地内で、テスト中のマミムメカ
イメージ 1
スピード調節ができます。手で操作しますが、レバーを離すととまります。
簡単操作
どこかのサーキットでお目見えするかも・・・
↓らぽーる祭会場
顔をお見せできないのがざんねんですが、とってもとっても笑顔です
 
イメージ 3
  恒例のソーラーカー  やっぱりかっこよさで人気です
ファーストモールディング様やニチユ様のご協力で、かれこで、20年前以上のものですが
いまだ健在です
イメージ 4
4時間という短い間でしたが、70名以上の方に乗っていただけました
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 2
ご来場ご体験いただきました皆様ありがとうございます
また、定員オーバーの為受付をすることができなかった皆様
本当にごめんなさい
リピーターの方もいらっしゃって
本当にありがとうございました
また、来年お会いできることを楽しみにしております